睡眠が大事なのです!Part3

2018-08-17(金)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんは!

マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋です!→→マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋の美容師になるまでのお話

なんやら、雨が凄くて肌寒いような?ジメジメしてるような??過ごしにくい感じですね。。。寝付きも悪くなりがち。。。

さて!2回にわたってお送りしてきた『 睡眠が大事!』シリーズ!今回で完結です!

さて前回までのおさらい

⬇️⬇️⬇️

前回のおさらい『 睡眠が大事なんですPart2』

⬆️前回のブログでも述べているように、良質な睡眠をとっていると、睡眠中に成長ホルモンなど代謝の正常化を促すホルモンが分泌されます。

ですが、このホルモン良質な睡眠が取れていないとなかなか正常に分泌されないため良質な睡眠をとって、正常に分泌させるようにしなければなりません。

つまりは極端な話、良質な睡眠が取れていれば、代謝機能が正常化され、痩せやすい体作りができるということです。

part1の時にもお伝えしましたが、しっかり睡眠が取れていないとホルモンが正常に働かない、作用しないという状態になるので、過食傾向になり満腹信号をなかなか感じ取れず食べ過ぎてしまったりということになってしまいます。

スポーツジムに通われている方も、運動している消費カロリー表示など見られているので知っているかと思いますが、

人間は体重1キロを落とすのにフルマラソンを3回走らないと1キロ分の脂肪を燃焼できないと言われています。

もちろん筋肉量が多い方が燃焼されるカロリーも多いと思います。ストイックに筋トレだけに頼らず、しっかり睡眠もとって代謝を高めていくと、より痩せやすい身体作りができす!

ホント、睡眠とダイエットがそんな身近に結び付きがあるなんて思ってもみなかったので、私もびっくりでした( ⊙⊙)!!

マッサージやストレッチでリラックスすると、副交感神経が優位になり、良質な睡眠に入りやすい状態を作り出せますので、皆さんもリラックスを心がけて日々過ごしつつ代謝を上げて痩せやすい身体作りをしてみてはいかがでしょうか?

しょうへいの店にはSスパというすごく気持ちいい、自律神経を整えるヘッドスパがあります、

なんとそちらが最近さらにパワーアップし、専用のマシーンを併用することにより、さらに自律神経を整えられるようになりました!

体験されたお客様もみなさんものすごく良かったとの声をたくさんいただいております!

自分でマッサージやリラックスするためのストレッチなどをやるのが面倒くさいという方は、是非しょうへいの店で人気のSスパを体験してみてください!

あなたの睡眠が変わりますよ!

3回にわたり読んでいただきありがとうごさいましまたm(_ _)m

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る