みなさん、オキシトシンってご存知ですか?

2018-08-16(木)  投稿者:堀真古都   カテゴリー:西長岡店

こんばんは。

しょうへいの店  西長岡店

カット☆真古都スタイリスト堀真古都です。

お盆休みも終わり、そろそろお仕事が始まるという方も多いでしょうか(*_*)

長岡市の今日の天気は、一日中雨降りで

時には、バケツをひっくり返したような強い雨☔️でしたね。

この夏は雨の日が少なかったので、

恵みの雨☔︎になればいいですね(^.^)

さて、最近話題の

オキシトシン☆

みなさんご存知ですか?

私もつい先日、講習会で耳にしたのですが

♡幸せホルモン

ハッピーになれるホルモン!

赤ちゃんを抱っこしたり、

恋人同士手をつないだり、

友だち同士でボディータッチしたりすると

オキシトシンが分泌するのです!

オキシトシンが分泌すると、

ストレスが緩和されたり

幸せな気分になれたり♡

これは!スゴイ(^^)

親しい人とボディータッチするだけで、

ハッピーになれるなんて!!

このお話を聞いてから

サロンワーク中

スタッフの斎藤が私がの背中や腕を触ってきて、

『堀さん。今、オキシトシン分泌されてますよ(^^)』

と、ボディータッチ(*_*)

なんだか、分泌されてる気が…^ – ^

そんな中、先日来てくださったお客様と

たまたま、オキシトシンのお話になりました。

『ペットのワンちゃんと触れ合うのも、オキシトシンが分泌されるんだって!』

なんですって!

ワンちゃんともってスゴイ♡

特に目と目を見つめて触れ合うのが効果的だそうです。

その、お話を聞いてから

我が家のワン子とも目と目を見つめ合って

オキシトシン☆分泌しまくってます(^^)

お家でペットを飼っている方は

ぜひ、見つめ合ってボディータッチしてみてください!

Writer カット真古都☆堀 真古都(ほり まこと)

img_intro img

Written by: カット真古都☆堀 真古都(ほり まこと)

このスタッフで予約する

最新スタイル

カッコイイショートボブ

大人外ハネラフボブ

ミディアムカタハネスタイル

襟足スッキリ ハンサムショートヘア

センターパートショートヘア

ふんわりボブスタイル シースル...

フワボブ前髪短めアクティブスタイル

外ハネ お手入れカンタンショート...

ツヤ感たっぷり内巻きフワボブ

△ページの先頭へ戻る