気持ちよく寝れてますか!?睡眠大事なんです!

2018-08-07(火)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんは!マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋こと西長岡店の高橋です!→→マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋ってだれだよ!?ぜひぜひ御一読下さい!

さて、わたくし高橋は先日とある講習会を受けてきました。その内容があまりにも衝撃的だったので、皆さんにもお伝えします!!

夏だし薄着になるし、産後太りもなかなか解消できないで2年経っちゃってるけど、何かこの時期に便乗してカッコつけてダイエットすれば続けられる気がする!最近Instagramで産後ダイエット成功した方の投稿に勇気づけられ朝活と称し筋トレとヨガをしております。

『 筋トレや食事制限などそれも一つの方法だけどもっと大切なことがありますよ!』っと先生はおっしゃいました!

皆さん何だと思いますか?

それは、

なんと!

睡眠💤です!!

えっ?!睡眠?睡眠が大事って?確かに寝ることはいいことっぽいイメージはあるけれど、それが痩せるのとどう関係するって言うんだ?そもそもそんなラクして痩せるわけないじゃん!!!

夜は家族が寝静まった後に撮り溜めた録画を見たり、持ち帰ってきた仕事を片付けたり、やりたいことが山のようにあるのに。。。確かに睡眠大事だけどなかなか。。。

違うのです。。。この考え方間違ってました!

そこに先生からこんな質問が!

『 朝は時間通りにスッキリ起きれていますか?』

私の答えはもちろん!

『 NO!(笑)』

夜更かしするし、そりゃ起きれない。。。(笑)

先生のお話では、

質の高い睡眠中には、成長ホルモンやメラトニン、レプチンという様々な「痩せる」ために大切なホルモンが分泌されているそうで(←次回お話します!)

ちゃんと寝られていたら、コルチゾールという血糖値を上げるホルモンも起床予定時刻にきちんと分泌されて気持ち良く起きられるようになっているそうなのです!
熟睡出来ていない、気持ち良く起きられていないということは、ホルモン分泌が正常ではない証拠。
つまりホルモンバランスが悪いから、代謝も悪い状態なのでそれが関係して痩せずらい状態にしてしまっていると。。。

なんとーーーーー!!!!ビックリだーーーーー!!そんな仕組みになっていたとは。。。

衝撃的ですよね?!

睡眠がこんなに大事だとは!!!!(笑)

その講習会の日から早寝を心がけました!朝活はまだ続けてます!(笑)

さて、話が長くなりそうなので次回

コルチゾールやレプチン痩せる為に必要なホルモンのお話などしていきます!

それでは、また次回ぜひブログで続きをチェックして下さい!

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る