夏の思い出。私事でスミマセン。

2018-08-07(火)  投稿者:堀真古都   カテゴリー:西長岡店

こんばんは。

しょうへいの店  西長岡店

カット☆真古都スタイリスト堀真古都です。

世の学生は夏休み真っ只中ですね(^^)

うらやましい限りです(*´-`)

我が家の小4、小6男子も

毎日夏休み満喫しております。

先週末、

子どもたちの少年野球の大会がありました。

長男にとっては、今のチームで戦う6年生最後の大会です。

お店のみんなにわがままを聞いていただき、

サロンが忙しい中、

大会を見に行かせてもらいました。

最後の大会なので、長男には、

『思い切ってやってこい!』

と、出際に声をかけました。

小2から野球を始め、その頃はキャッチボールもままならず(*_*)

でしたが、

今では、たまに私とキャッチボールをすると

長男の方が、私に手加減して投げてくれます。

最後の試合☆

いつもの試合とはやっぱり何かが違う感じでした。

チームみんな、いつも以上に声も出て

『やる気』は周りにいた親御さんも感じていたと思います。

家では見れない、真剣な表情も

頼もしく思えました。

監督によく言われている言葉。

『空振り三振はいい!見逃し三振はするな!』

始めは、ルールもよく知らない私は

よくわかりませんでしたが、

チャレンジして、失敗するのはいいけど、

チャレンジもしないで、諦めるな!

ということでした。

私も子どもたちには、このような事を言いますが、

自分自信

このような場面に出くわすと

『見逃し三振』

してることも多かったかなぁ。と

歳をとっても

チャレンジできる美容師でいたいと

感じさせられました。

試合結果は、惨敗でした。

悔しかったのでしょう。

普段人前で泣かない長男が涙ぐんでいました。

次の日

夏休みの一言日記に

その日の野球の大会のことが書いてありました。

『大会は負けたけど、悔いなくできました。』

負けて悔しかったけど、思い切ってやったのだなぁと。

夏休みも折り返しです。

お子様たち、宿題は順調に進んでいますか⁈

我が家では、

今日も朝から宿題はそこそこに、

ゲーム(*_*)してました。

世のお母様たち、

残り役半分の夏休み

頑張りましょう!!

私も明日からのサロンワーク

ますます頑張ります^_^

Writer カット真古都☆堀 真古都(ほり まこと)

img_intro img

Written by: カット真古都☆堀 真古都(ほり まこと)

このスタッフで予約する

最新スタイル

カッコイイショートボブ

大人外ハネラフボブ

ミディアムカタハネスタイル

襟足スッキリ ハンサムショートヘア

センターパートショートヘア

ふんわりボブスタイル シースル...

フワボブ前髪短めアクティブスタイル

外ハネ お手入れカンタンショート...

ツヤ感たっぷり内巻きフワボブ

△ページの先頭へ戻る