長岡の夏

2018-08-03(金)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き、

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

ついに8月に入りました!!

長岡の8月イベントといえば長岡大花火大会!ですよね!!

昨日、NHK総合でもテレビ放送されていました!

ついに全国区です!!

前夜祭と昨日の花火行った方、どのくらいいたでしょうか?

わたしは何年振りかに前夜祭へ行ってきました。

民謡流しは終わり頃にしか間に合わなかったのですが、駅前から端の方までぐるーっと1周回ることができました!

1時間くらいは歩きました☺︎

そして御神輿も見ることができました!

たまたま友達が担ぐということで応援に!!

長岡にこんなに人が集まるなんてすごいですよね!!

民謡流しもそうですが、御神輿も人!人!人!

迫力がかなりありました!!

我らが奥田さんも栃尾のほだれを担いでました!

さすが、夏男!!祭り男!!

そして昨日は大花火大会!

お店にも県外から見に来られた方が、着付けやヘアセットに来てくださいました!

わたしは家の外で友達とお酒を飲みながら見ましたよ♡

間近に見てあれだけ大きいだけあって、遠くで見てもまだまだ迫力が!!

やっぱりフェニックスはすごかったです!

近くで見ると見きれないフェニックスですが、遠くからだと全部を一気に見れて、すごく好きなんです♡

わたしは生まれも育ちも長岡なので花火といえば、長岡花火や片貝などなのですが、こんなに迫力のある花火、他では見れないとよく聞きます!

テレビでも放送されてしまうくらいすごい花火大会。

長岡の誇りですね!!

そんな今日も花火最終日!!

また1年見れないので、しっかり目に焼き付けましょう!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る