釣り美容師木原の『毎日釣り日和〜釣り大会の詳細決定!!!!〜』

2018-07-27(金)  投稿者:木原 武将   カテゴリー:ブログ,西長岡店

釣り大好き!!!!

世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、

美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!!!

ついにやって参りました!!!!

第2回全日本バス釣り大会(*≧∀≦*)

今回の出場者は15名を超えそうです!!!!

共通の趣味ってなんて楽しいんでしょう(*≧∀≦*)

去年のメンバーから、

今年初参戦の

海藻系美容師渡邉!!!!( ˙-˙ )

釣り好きの学生さん!!!!

Twitterのフォロワーさんで上越から参戦の学生さん達!!!!

以前から交流があった名バリスタさん!!!!

Instagramでお知り合いになった釣りうまさん!!!!

沢山の方々が参戦していただいて

今年も開催されます✨

詳細は、

釣り大会詳細

『日時』

8月20日(月)

6:00 開会式、出発

18:00終了

『参加費』

1000円

20歳以下無料

『持ち物』

ロッド最大2本

写真に収めるアイテム

メジャー

絶対釣る!!!!という気合い

『内容』

3人、または4人のチーム制

釣った最大ブラックバス2本の長さ合計で計測

(ナマズ、雷魚などの外道を計測に入れる場合半分の長さになります)

計測方法は、口閉じ尾開き、下の尾の先で計測

チームの長さ合計で勝敗決定!!!!

『表彰』

上位チームに賞金

ビッグワン賞

外道賞⁉️

『注意点』

昼食休憩は取ること

体調、安全第一

魚の計測はコンクリート直置き禁止

です(*´꒳`*)

あ〜楽しみだなぁ(*´∀`)♪

昨年の最大魚は、

なんと!!!!

36センチ!!!!

渋かったなぁ(´;Д;`)

今年はビッグワンが飛び出す予感(*´∇`*)

全員の総力で素晴らしい大会になることでしょう(o^^o)

まだまだ参加者募集中です!!!!

・腕に覚えのある方

・初心者の方

・コレを機に釣りを覚えたい方

ぜひぜひご連絡くださいませ(^ ^)

Twitterのアカウントは

@take_masao

から。

Instagramのアカウントは

bassfishing_takemasa_kihara

から。

お気軽にフォローしてくださいね✨

メッセージもどしどしお待ちしております(´∀`)

さて、

おいおい、釣り美容師木原は最近釣りに行ってないのでは⁉️

と、心配する方もいらっしゃると思いますが

めっちゃ行ってます!!!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

では先日のご報告から(^ ^)

プチ遠征した日✨

この日の天気は曇りのち雨の予報☔️

恵みの雨になるのか⁉️

朝イチはフロッグで出そうと試みますが何の反応も無く( ゚д゚)

池の小さなワンドを良く見ると、

いたーーーーーー!!!!

表層を覆うベジテーションの中から

40アップが5匹くらい出入りしています✨

コリャ釣るしかない!!!!

ワームを落とします!!!!

近くまで寄って来ます!!!!

が!!!!

目の前で見切る!!!!( ゚д゚)

さすがハイプレッシャーのこの池のバスは賢い!!!!

その後、リアクションを狙ってジャークベイトを通したり

ベジテーションの上をフロッグでアピールしますが

食わせきれず(´ー`)

1回場を休めましょう✨

春先に実績のあったポイントへ〜^_^

あの手この手を尽くしますが!!!!

バスも見えずに終了(´;ω;`)

こうなったらあの場所に望みをかける!

最初のデカバスが溜まっていたポイントへ✨

行ってみると・・・

まだいます!!!!

さぁて、どう釣るか・・・

よーく見るとブルーギルもたくさんいます(´⊙ω⊙`)

ならばギル系のルアーで勝負!!!!

バスの進行方向にキャスト!!!!

すると先にギルがアタックしてきます(´ω`)

でも!!!!

そのギルがアタックしてワイワイしていると

その後に必ずバスが来る

何回かキャストを続けてそのパターンでバスが反応することがわかりました。

そこで、

バスの進行方向にキャストし、ギルに紛れてワームを漂わせ、ギルのアタックをかいくぐってバスにワームを見つけさせ、ワンアクションを加える!!!!

という方程式を導き出しました( ̄+ー ̄)

後は答え合わせ!!!!

その通りにやると・・・

1発で食った!!!!∑(゚Д゚)

かなり引きます!!!!

上がって来たのは〜

43センチのスモールマウスバス(*´∇`*)

最高です✨

何が嬉しいって、

自分が考えた方程式が成立するという事!!!!

正しく『釣れた』では無く

『釣った』

魚です!!!!

さあ、まだまだ釣るぞ!!!!

それからというもの、

同じアプローチをしても、

先ほどの反応は得られません・・・

違うアプローチを考えます✨

奥のベジテーションを使います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そして、ワームは必釣のゲーリーカットテール4インチ!!!!

小魚にも、ミミズにも見える最強ワーム✨

いざ勝負!!!!

デカバスがクルーズしてベジテーションの中に入ります‼︎

その少し先のベジテーションの上にワームをキャスト‼︎

モゾモゾさせて、

ベジテーションの無くなるキワでフォール!!!!

すると!!!!

ラインが走る!!!!

キターーーー!!!!

慎重に寄せて〜

ガリガリ君だけど嬉しいラージマウスバスの50センチ!!!!(´;ω;`)

幸せです(´ー`)✨✨✨

その後ポロポロと追加して

この日は終了!!!!

やっぱり野池の釣りは面白い(*´Д`*)

釣り大会でも野池は攻めていこうと思います✨

さぁ、みなさんもエンジョイフィッシング🎣(*´∀`*)

Writer スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

img_intro img

Written by: スパ王木原 (木原武将)(すぱおうきはら きはら たけまさ)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ヘアアイロンで創るワンカールショ...

えりあしをキレイに収めるショートヘア

伸ばしかけでもオシャレな雰囲気が...

ヘアアイロンで創るゆる巻きミディ...

パーマで創る外ハネミディアムスタイル

耳を出してピアスなどでオシャレを...

スタイリング方法も完璧にお伝えし...

『希望のヘアカラーにしたい方』へ...

ロングスタイルを軽やかに魅せるヘ...

△ページの先頭へ戻る