『 どんGALA!祭』に参加してきましたー!

2018-07-21(土)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんは!

暑さと慌ただしい朝にヘロヘロになり、裏表反対に洋服を着て出勤してしまいました(笑)鏡に移ってようやく反対に着ていることに気づき、慌てて直しました!

そんなドジを朝からしてます、マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋です!!→マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋の自己紹介になります。よかったら何度でもご覧下さい(笑)

そんな私先日、お休みを頂き娘と一緒に

『 ドンGALA!祭り』に出場してきました!

『 ドンGALA!祭』ってなんだ?!ってなりますよね?(笑)

気になる方こちらをご覧下さい→どんGALA!祭

大まかに言うと、全国各地から『 よさこい』のチームが集まってきて朝から晩まで踊り倒し順位なども審査されたりするお祭り?大会?です!

3年前から娘がはじめて、2年目までは、付き添いという形で練習だったり、大会だったり、お祭りだったりに一緒に行っていました。当時からちょっと私も踊ってみたいなっ。。。っていう気持ちはあったのですが、恥ずかしくてなかなか言い出せず誘われたりもしたのですが、なかなか行動に移せず( ̄▽ ̄;)

うじうじしたまま2年間付き添いという形でいました(笑)

3年目に入り、新しいメンバーも増え、それをきっかけに入るなら今かもしれない!!っと一念発起!恥ずかしいという気持ちをはねのけて、私も参加させてください!っと代表に頭を下げ、チームに入れていただいたのが始まりです!

入会してから初めて大きなお祭りに、今回参加させていただき、週に1回の練習でもなかなか上達せず、周りの先輩方からは駄目だしをされたりしてました(;´Д`A

当日は審査もあるので、チームの足を引っ張る訳にはいかないという恐怖から、自宅で娘と練習したり、当日を迎えるまでの間にとりあえずできる練習は一生懸命やりました💪💪💪

そして迎えた当日!めちゃくちゃ暑い日で道路の照り返しもあり熱中症にならないか?凄く不安でしたが誰一人体調崩す人はいませんでした!

一発目スタートの演舞はとっても緊張しドキドキでした!

2回目3回目と踊っているうちに、どんどん入り込んできている自分がいて、踊りながら初めて楽しい!と言う気持ちが緊張を上回りました!

結果は1つチームで賞いただくことができました!!

今回参加してみて思ったことは。。。

踊りについていくので必死で見せ方とか踊り方とかそういうところにまでまだ考えが全然到達しないので来年のどんGALA!祭りでは、もっと上達して踊り方とか見せ方とかそういうどうにも少し足を踏み入れられるぐらいになっていたいなぁと思いました!楽しいけど奥が深い!!

よかったら是非!我がチームの『 どんGALA!祭』での演舞をご覧下さい!→

我がチームの演舞良かったら、ぜひ見て下さい( ^_^)

私がどこに映ってたか探せた方は凄い!(笑)探してみて下さい(笑)

目標もできた所で、次は秋にある十日町での演舞にむけて、練習して頑張りたいとおもいます!!

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る