カット練習!

2018-07-20(金)  投稿者:関口友菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんは!

美容しょうへいの店西長岡店2年目の関口です(^^)/

暑い日々が続きますがいかがお過ごしですか?熱中症には気を付けてくださいね。

さて、最近私たちはいよいよカット練習が始まりました!!

基本のベーシックカットをしたり、カタログでスタイルを見てカットをしたりしています。

自分がお客さんだった時は、素早く的確にカットしていく美容師さんに毎回感動して憧れていました。。

いざやってみると、見ているのとは全然違いとっても難しい…!!

カットする時は姿勢が非常に大事です。

肘や膝の使い方、立ち位置などを先輩方に教えて頂いて意識するのですが、その時点で思うようにいきません。

ですが何事も練習あるのみなので、これからお客様に合った素敵なスタイルを創れるようになるために、たくさん練習して先輩方から吸収していきたいと思いますp(^^)q

そして最近、美容師になって初のシザーケースが届きました♪

今まではアシスタントバックだったので、シザーケースは初めてです。

嬉しくて写真を撮りました笑

着けると気が引き締まります!

これから大事に使って、どんどん技術を磨いていきたいと思います(*^^*)

9月からカットとパーマのモデルが始まるので、よろしくお願いします!!

Writer 関口 友菜(せきぐち ゆうな)

img_intro img

Written by: 関口 友菜(せきぐち ゆうな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

ふんわりエアリーショート

こなれ風レイヤーボブ

△ページの先頭へ戻る