撮影会の勉強をしました。パート②

2018-07-19(木)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんは!マツエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋こと西長岡店、高橋です!!です→暇つぶしにぜひ!自己紹介読んでみてください!

連日30℃越えの日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?体調崩されてたりしてませんか?

室内にいても熱中症になってしまったりすると、ニュースでも連日見かけたりします。

室内に居るからと水分不足になったりして熱中症にならぬよう、気をつけて過ごしたいですね(><)

しょうへいの店のスタッフもこまめに水分補給しながら元気に過ごしておりますV(^_^)V

さて、話は本題に移り少し前になりますが。。。先月撮影会の勉強第2弾がありました。

撮影会はモデルさんを実際にカットカラーからスタイリングまでして撮影になるのでまずモデルさん探しから始まります!当日までにモデルさんを探して当日を迎えるまでにカラーをしたり、少しカットをしたりしながらカメラテストをしつつ撮影会当日にベストな状態で撮影できるよう下準備をしてきいきます!

モデルさんが決まったら、まずカラー!

before

毛先がダメージしており色も退色してしまってプリン気味になってる状態です

こちらを、綺麗にカラーしていきます!

after

カラー前はぱっと見オレンジ味が強かった髪の毛がちょっと緑系の色味を足したことにより少し落ち着きました。下ろすと見えませんが、結ぶと前回のハイライト部分もいい感じにでてきます!

続いて、少しカットしていきます。モデルさんの毛量が結構しっかりあるので、量はしっかりめにとりました、!あとは枝毛分をチョキチョキ!

毛先が軽くなり結んだ時の束も小さくなりました!

あとは、スタイリングしてカメラテスト!

こんな感じて撮影会にむけて準備が、完了です!

当日を迎え

衣装合わせをしてスタイリングにメイク直しをして、先生にチェックしてもらっていざ撮影!

その時の写真もチラ。っとのせますね!

こんな感じで撮影しました!

本当に毎回凄く勉強になり、奥が深い!光の加減やスタイリングの強弱、レンズを通した時と肉眼で見る違い!などなど。。。上げるときりがないのですが。。。まだまだ勉強せねば!と思いました!

また次回もアップしますので、是非見てみて下さい!

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る