講習会に行ってきました!

2018-06-21(木)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き

YouTubeが大好きなぼりりんこと石堀です☺︎

今日は雨が降っていますね!!

新潟の梅雨入りは??これからでしょうか!

月曜日、大阪で大きい地震がありました。

新潟県でも中越地震を被災しています。

当時小学校4年生だったわたしも、

地元長岡で被災しました。

とっても怖くて怖くて今でも思い出します。

余震が続いているというニュースを見ました。

なるべく建物の近くへは行かず、

なによりも自分の安全を確保して

地震が一刻も早くおさまるよう願っています。

今回は新潟市で行われた講習会へ行ってきたので、その様子をご紹介!!

講師は超有名カリスマ美容師・東京にあるJENOという美容室の堀江昌樹さんのフォト講習でした。

普通であれば講師の方がヘアを作って撮影して、はい終了という感じなのですが、

今回は最初に講習に参加している全員でディスカッションを行いました!

普段どのような撮影をしているか・その時の悩みや今回の撮影で聞きたいこと・学びたいことを全員で共有して、疑問点をなくしていこうという始まり方でした。

ディスカッションしてから講習をするのは初めてで、自分の聞きたいことや他の方の聞きたいことを聞いて、わたしもそれ聞いてみたいということがあったり、講師の方もそれに対してやりながら、説明してくださいました!

まずはストレートスタイルでの撮影。

カメラマンさんがどんなことに気をつけているかや、注意点など細かく教えてくれます。

ストレートスタイルがこんなにかっこよく決まるなんて、すごいなと見てて思いました。

普段お店での撮影などもあるのですが、ストレートスタイルが一番難しいんです。。。

見ていて何かポイントが見つけられた気がします!

スタイルを変えて、外での撮影もありました!

普段外で撮影する機会がないので、見ていてすごくやって見たくなりました!

大切なのはヘア・メイク・衣装とのバランス。

すごく難しいです。

それが出来るように日々勉強です。。。

沢山の知識が増えた一日になりました!!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る