ずっと伸ばしてる髪をバッサリ切りたい。でも跳ねるといやだし、肩より上だと似合うか不安。。。そんな時はどうしますか?

2018-06-17(日)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんにちは!まつエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋です!⇒まつエク大好き♡&おしゃれ大好き♡高橋についてご存知無い方是非見てみて下さい!自己紹介になってます!

ついに梅雨入りしましたねー。。。ここからが長い。。。過ぎてしまえばあっという間なんですが、梅雨真っ只中だと洗濯物はパリッと乾かないし、気候も室内の空気もどよーんっとしてますよね。。。食中毒や雑菌も増える時期だし身の回りも綺麗に清潔を心がけねばですね。。。。

さて今回は!最近私の周りで髪の毛を夏に向けてスッキリしたい!バッサリ切ろうかな?なんて声をよく耳にします!

そして最近割と聞くお悩み?相談?があるので書いてみたいと、おもいます。

『 髪切りたいけどバッサリ切って後悔するのが怖い。。。でも似合うか不安。

こんな感じのお話をよく耳にします。

まず髪をバッサリ切りたいと思う理由はなんですか??

  • 暑いから
  • 邪魔だから
  • イメチェンしたいから
  • 気分的に切りたい
  • 周りの人が髪の毛を切ってイメージ変わってそれが良く見えたから。
  • ずっと長かったから切ってみたい
  • ヘアドネーションしたついでのヘアチェンジ
  • 傷んで指通りが悪いから
  • 出かける予定が近々あるから

など人によって切りたい理由は様々だとおもいます。

髪の毛を短くする上での不安点も色々ありますよね。。。そのお悩みの中から何点かあげると。。。

  • 切りたいけど自分に似合う長さがわからない。
  • 切って似合わなかったらこわい
  • 広がる毛質だから切って広がらないか心配
  • こけしみたいになったら嫌だ。
  • 肩についてはねたら困る。
  • ロングからショートもしくは、ボブにしたら太って見えないか?
  • カットしてバッサリ切ってもスタイリングに自信が無い。

など、細々あげるとたくさんあるかと思います。

私がご相談いただいた方は、

  • 産後ずっと伸ばしっぱなし
  • 久しく肩より上の長さにしてなく以前ボブにした時にこけしみたいになってしまってそれがいやだった。
  • 髪の毛が広がってしまう量が多い
  • 内側だけストレートかけてる。
  • 前髪が両側に反り返って上方向に生えてるので前髪が作るに作れない。
  • 髪の毛のスタイリングやケアにかけてる時間が無い。
  • バッサリ切りたいけど後悔したらと思うと。。

との事でした。

切る前この位の長さ↓↓↓

お悩みを聞いて私がお伝えした内容は

  • 前髪は生え癖の関係上、切りっぱなしの状態ではいつものように上に向かって左右に流れていってしまうので自分で毎日ブローとスタイリングが可能なら前髪を作る事にチャレンジできますが、時間がなかったり前髪をブローしたり、スタイリングできない場合は無理をして前髪を切らずしばらく伸ばす方向がいいと思います。
  • お仕事上、切った髪が邪魔にならない方が良ければ、バッサリと切るのではなく、結べる長さを残した状態の長さでストップする。もしくは全く結ばなくても済むくらいのショートボブぐらいに切る
  • 短くして後悔するのが怖い場合は1回希望のスタイルより長めで切って様子を見る。そしてまた切りたい気持ちになったら思い切って予定していた長さへヘアチェンジ!
  • また肩についてはねるのが嫌なら肩上に切ってパーマをかけてハネをゆるふわっとなるようにする
  • 広がりが気になるようならストレートの範囲をいつもより少し広げてかけてみて少しボリュームダウンさせてからカットしてみる。

です。

仕上がり例えばこんな風に↓↓↓

スタイリストによっていろんな見解があるかと思うので別のお悩み解決方法もあるとおもいます。

なので迷われた時は担当のスタイリストに相談してみてください。良い方法を考えてアドバイスしてくれます!

まつエク大好き♡おしゃれ大好き♡高橋も髪の毛を切りたくて切りたくて(><)しょうがないのですが、ここは久しぶりに我慢して伸ばしてみようかな?っとぼんやり決意して伸ばし始めました(笑)ですが、毎日さっぱり夏っぽくスッキリしていかれる方を見るとその決意もゆらぎそうになっておりますが、なんとか踏みとどまって伸ばしていきたいとおもいます!次皆さんとお会いする時伸ばし続けていれるかどうか。。。乞うご期待!(笑)

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る