ナチュラルなショートスタイルを『いつもと違うスタイリング』で楽しみましょう!

2018-05-26(土)  投稿者:奥田辰也   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

美容しょうへいの店今朝白店店長『ヘアーライフアドバイザー』の奥田です!

奥田のプロフィールはこちら!

ナチュラルなショートスタイルを『いつもと違うスタイリング』で楽しみましょう!

今日は新しく更新したヘアカタログ(ヘアースタイル)についてのブログです!

僕はショートスタイルが得意ですし、好きなので僕のヘアカタログには結構ショートスタイルが多いのですが、今回ももちろん⁇ショートスタイルです!笑

今回、新しく更新したヘアースタイルはこちら!

このヘアースタイルの詳しいヘアカタログはこちら!

一見ナチュラルなショートスタイルなのですが、『毛先が動いている』というのがポイントなんです。

ワックスをつけてスタイリングしているから、毛先が動き自然なフンワリ感も出ているのですが、何もつけていないと毛先も動かないし、フンワリ感もここまで出ません。

って、凄く当たり前のことを言っているんですけど、今回お伝えしたい事は『お仕事の時と、お休みの時とでスタイリングを変えてみませんか?』と言う事なんです!

このヘアースタイルの場合、ワックスなどのスタイリング剤を何もつけていないと極々自然なショートスタイルになります。お仕事に行く際はあまり頑張ってスタイリングしませんよね?(もちろん、される方もいますけど)

比較的、されない方の方が多いんじゃないかと思うんです。

何もつけずに、スタイリングをしなくてもヘアースタイルの形は極まりますし、オイルやトリートメントクリームなどをつけて耳にかけたりすれば、それなりのスタイリングになって、これはこれで素敵なヘアースタイルになります。

そうなるようにカットしてありますしね!

けど、お休みの日はどうでしょう?

お友達や彼氏とどこかに出かける時、家族で旅行とかに出かける時、やっぱり少しでもオシャレをして行きたいと思いますよね?

服装はもちろんの事、ヘアースタイルもいつもはやらないスタイリングで出かけたいと思うんです。

そんな時に、ショートスタイルであればあまりカールアイロンなどで巻いたりはしない…。そうなると、ワックスなどのスタイリンング剤でオシャレに極めたい!それを簡単にできるのがこのヘアースタイルのポイントです!

そして、こんなショートスタイルをスタイリングでよりオシャレに可愛く楽しんでもらいたい!そんなご提案も含めたヘアースタイルなんです!

【カットは扱いやすいテクスチャーカット(質感調整)を施してあります!】

どんなヘアースタイルにもある程度は入れるテクスチャーカット。

毛先の細かい動きや、フンワリ感を出したい時は特に良く使うカットなんです。

表面や、顔まわりなど髪の厚さや細さなどを丁寧にカットして行きます。

このテクスチャーカットの良し悪しで、スタイリングがしやすいか?自分でやっても美容室と同じような仕上がりになるか?が決まってきます。

ワックスをつけた時に、毛先の動きが簡単に出しやすく、指で毛先をネジネジしたりクシュクシュしたりしなくてもこんな動きが出たら楽チンですよね?

扱いやすさや、やりやすさを考えながらカットさせて頂いています。

【乾かすだけでも形が極まる!】

ワックスなどでスタイリングをしないお仕事の時でも、乾かすだけで形が綺麗にきまります。

これはヘアースタイルの形を創る『ベースカット』というのが大事になってきます。この時点で、頭の骨格(絶壁など)をカバーできるようなカットをしていないと、乾かした時に素敵じゃない形になったり、変なところにボリュームが出たり、逆にペチャンとなってしまったり…。

やはり、ヘアースタイルは形が命ですから、このベースカットがしっかりされてなければ、先ほどご紹介したテクスチャーカットなどのカット技術も生きてこないんですね!

後ろから見ても、どこから見ても綺麗で素敵なヘアースタイルになっていないといけません!

形が綺麗にカットされているから、ワックスなどでスタイリングしなくても乾かすだけで形が綺麗に極まる!

ちょっと濡らして乾かして、耳にかけてしまえばそれだけで素敵なショートスタイルになります!これもこのヘアースタイルの大事なポイントです。

【やっぱりお客様にはヘアースタイルを楽しんでもらいたい!】

これは常に考えている事ですが、切って終わり染めて終わりじゃヘアースタイルは楽しめない!やっぱりいつもと違うスタイリングをして、いつもと違う雰囲気やオシャレを楽しんでもらう!ヘアースタイルも大事なファッションの一部ですから、服装と同じくらい大事にしてもらいたい!

それが簡単にできるような技術とご提案とご説明が必要になってきます。お客様に安心してヘアースタイルを楽しんでもらう為にも僕が大事にしている事です!

今回、ご紹介させて頂いたヘアースタイルにしてみたい!こんなヘアースタイルを求めていた!って思った方は、お気軽にご相談だけでもして下さいね!

一緒にヘアースタイルを楽しんでいきましょう!

詳しいヘアカタログはこちら!

では!

Writer ヘアーライフアドバイザー 奥田辰也(おくだ たつや)

img_intro img

Written by: ヘアーライフアドバイザー 奥田辰也(おくだ たつや)

このスタッフで予約する

最新スタイル

毛束が柔らかく動くロングカールス...

簡単にふんわりスタイリングが出来...

ショートボブにチャレンジしたい方...

ちょっと大人な雰囲気の耳掛けショ...

大人の魅力たっぷりショートスタイル

長さは変えずに変化をつけたい方に...

吉瀬美智子風ショートスタイル

くせ毛もしっかり収まるミディアム...

フワッと毛先が動くショートスタイル

△ページの先頭へ戻る