大人になってから新しく始めたこと。。。

2018-05-09(水)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

こんばんは!おしゃれ大好き♡&まつエク大好き♡高橋です!→高橋の自己紹介はこちらをClick☝

最近、朝夜冷え込み日中は暑い日が続きますが体調など崩されてませんか?GWも終わり、お仕事が始まりましたね!GWも前半と後半で気温の差もあったりしたので体もだるかったり連休の疲れが出てしまうかもですが気をつけてお過ごし下さい!

しょうへいの店も無事GWの、大イベントの成人式がおわりました(*Ü*)新成人の皆さんバッチリメイクやセットをして綺麗な着物を着てらして素敵でした(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜お天気が雨だったのが残念でした。。。

さてさて、話は本題へ!今日は久しぶりに自分のことについて書いてみたいと思います。

さて、タイトルにも書きましたが私オシャレ大好き♡&まつエク大好き♡高橋

『 大人になってから勇気を出して〇〇始めたんです!

その『 〇〇とは!!!!』

『 よさこい』です!

なぜ大人になってから『 よさこい』なのか!?

それは。。。。話すと少々長くなりますが、よかったら最後まで是非お付き合い下さい。。。

私とよさこいの出会いは3年前の地域のお祭りでした。

うちの地域のお祭りにて、『 凛』というよさこいの団体が踊りを披露されていて、初めはただ何となく見ていてすごいなあ~。っと思っていただけだったのですが、娘が(当時3歳)一緒に見てたら『 やりたい。私も踊りたい』と言い出し、きっとその場だけの発言だろう。っと私はそこまで真剣に取り合いませんでした。

それから数日たって、また思い出したかのように『 この間の踊り、私もやりたい』と言い続け踊る真似をしてみたりしているので、そこでようやく『 これは、なかなか強い意志を持って言っているのかもしれない。。。?』と思い、

『 よさこい』はどこに行ったら習えるのか?また入会できるのか??など気にして調べ始めました。

そして、調べる中で偶然にも先日の地域のお祭りで踊りを披露していた団体が、自分の住んでる地域にも支部がある事を知り、周りの知り合いを辿って話を聞く事が出来き、未経験の人でも入会できるよ!っと言うことを教えて頂き、で生まれて初めての娘の習い事?強い本人の希望により、その団体に入会希望の話を伝えていただき無事晴れて入会する事ができました!

それから、毎週1回の夜練に参加し踊ってる娘をただただ椅子に座って1時間半眺めているというだけの生活が2年続きました。

何回か通うと周りの踊り子さんから『 お母さんは一緒に踊らないんですか?踊ってみたら案外楽しいもんですよ一緒に良かったらどうですか?』と何度かお誘いをいただいたのですが、自分みたいな運動音痴が踊れる訳が無い!そもそも踊るのが恥ずかしいし。。。とお誘いを断り続けてきました。その間にもよさこいの大会やお祭りでの演舞や色々と娘の付き添いで参加し周りの踊り子さんを見てると楽しそうに見えるようになってきている自分が居ました(笑)

気がつくと娘の踊りを毎週1時間半眺めてるせいか、自然と踊りの振りなども記憶に焼き付いていき家で娘と踊ったりしてると楽しいかもしれない!っと思うようにどんどんなってきて、2年目の春頃知り合いの方が親子揃って新規加入されたのをきっかけに、何となくうずうずしていた自分の気持ちを形にして始めるなら今かもしれない!!と娘が通いはじめて2年目の夏の大きい大会が終わった後、勇気を振り絞って『 私も踊りたいです!』と代表に伝えに行ったところ『 だから、初めから娘と一緒に踊ればよかったのに!まあ、遅いも早いもないから、どうぞよかったら一緒に踊ってください!』と快く混ぜて頂くことになって去年の夏祭りからデビューさせていただきました(笑)

今年は春から今年度の大会に向けた新曲の振り付けを覚えて形にしていく作業を毎週の練習で汗だくになりながら楽しく踊っています。今年度も各地で様々な大会などありますが、近場の出れるお祭りや大会などに参加していく予定です!過去によさこいをされていた方、現役で踊られている方、是非どうやったら上手くなるのか教えてください!

大人になってから新しく何かを始めるということは、緊張もするけど楽しく体を動かして活動できるというのはとてもいいことだなぁとしみじみ感じました!

何かにチャレンジしたい!だけど、勇気が出ない!そう思われて迷っている方、是非1歩踏み出してチャレンジしてみて下さい!楽しいことが待っていると思います!

また、大会やお祭りでの演舞のお話をブログに書きたいと思います。長々と最後までお付き合い頂きありがとうございました!

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る