成人式!!!

2018-05-03(木)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き

YouTubeが大好きなぼりりんこと

石堀です☺︎

ドキドキな1日を過ごしました。

なぜなら今日が成人式だからです。

新成人の皆様おめでとうございました。

去年、妹の成人式で着付けをさせてもらってから

今年は今朝白店でお支度をする方全員

着付けをさせてもらうことになりました。

一生に一度の晴れの日に微力ながら

お手伝いできること、ものすごく嬉しいです!

一生に一度だからこそ、全てをいい思い出で

終わりたいですよね!!

だからこそ、長岡の美容師さんは

成人式に全力でサポートさせていただきます。

でもその分すごく緊張します。

成人される方のほとんどが振袖や着物を

ちゃんと着るのが初めてと言う方が多いです。

もちろんきっと七五三で着たと思うのですが、

記憶にない方も多いと思います。

着物は着てみると結構な重さがあります。

わたし自身成人式の時に母の振袖を着ました。

ものすごく重く感じた気がします。

でもその重さは成人すると言う重みと、いろんな人の思いの重さだと思うんです。

女の子にとって振袖は特別なものです。

前撮りをするしないはもちろんありますが、

成人式で初めて着る振袖は格別なものがあります。

そんな重大な任務をわたしがさせていただく不安とありがたさでいっぱいでした。

当日は朝早くから準備に来てくださり、

ヘアとメイク、そして着付けと約1時間半という時間でしたが、お手伝いできて胸がいっぱいでした!

(写真を撮りたかったのですが、着付けで個室にこもっていたため撮れませんでした( ; ; ))

新成人の皆様本当におめでとうございました!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る