撮影講習会にてたくさんの学びあり起こったポージング事件簿。

2018-04-13(金)  投稿者:田中瞬   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!!

美容しょうへいの店のたなかっとです!

先日、お店で

撮影の講習会がありました!

ここ最近は撮影にも力を入れておりまして

全店のスタッフが集まって練習をしました!!

今回、今朝白店は

☆奥田さんチーム

☆小島さんチーム

☆木村さんチーム

に分かれての撮影会でした!

そのお三方が

きっとタメになるような事を

ブログに綴ってくださると思います。

なのでわたくしは

少し視点を変えて書いてみたいと思います。

今回の撮影では

自分はスタイリング等々はせずに

アシスタントをしていたので

撮影で

これやっぱり大事なんだな。

と思わされた事があります。

それは

ポージング

モデルをしていただく方が

最高に可愛く見える

ヘアが可愛く見える

それを

こうしてください!!

とか

指示をできるように我々はならなければいけないんだということを思いました。

そして撮影会前に起こった

奥田チームのポージングどーする問題。

おっと。まずは

チームをご紹介いたします。

チームリーダー 奥田辰也(さん)

最近の特技は

トゥクスーー

と言って人の腕に攻撃すること。

コーヒーはブレンディ派だそうです。

そして

我が後輩、山崎彩香(さん)

うちの若手アイドルザキちゃん

特技は

バレーボールを使った殺人スパイク

そしてこんな可愛い顔して

人の心をえぐる言葉のスパイク

田中さんはよくえぐられています。ありがとう。

そして僕。

その3人の最強の飲んべえチームです。

さてさて起こった問題解決していきましょう。

奥田先生の

カメラの設定 兼 ポージング講座

が始まりました。

⚠︎ここからは想像

ねえねえザキ〜〜

こんな感じよ??

手の置き方と俺のアヒル口どーだ??

いーだろー?

やってみて????

ほら、早く〜〜

えー恥ずかしい〜〜

どーですか?

奥田さん。

私可愛い??

モデルみたい??

アヒル口はできません。

さすが奥田さん♡

いいよいいよーーー!!!

君かわうぃーーね!!!

俺はよく似てるって言われるよ!

某芸人さんの

かわうぃーーね!!!さんに!!!

でもさ

ちょっと手本見してやるわー!!!

こうやんだよ!こう!

これよ??

この決め顔とスネを痛めてる感

あなたに出せるわけ??

あ、飛行機雲だーー

すごーーい♡

この女性らしさ

あなたに出せる??

そしてアヒル口よ??

あははははははははは

可愛いー奥田さん(棒読み)

こんな風に練習しながら

さ!モデルさん可愛くして撮るぜ!!

さっきまでの奥田さんはどこへ??

可愛く仕上げていきます〜〜!!

撮るよ撮るよーー!!!

たなかっとはアシスタント!!

奥田さんのワザを盗みます!!!

見て覚えます!!

可愛い〜〜!!

モデルさんにピントが合いすぎないよう

この日のアイドルアライグマさん参戦。

撮影を見守るザキとアライグマさんと田中。

そんなこんなで

楽しくもあり学びのある1日でした。

撮影の技術しかり

どうやったら写真で可愛く見せる事ができるのか。

主観で見るのと写真を通してみる

ヘアスタイルの違いに驚きや難しさをたくさん感じました。

まだまだ学べることはたくさんあるし

もっとやっていき

圧倒的になりたいな!と思いました!!

次の講習会では

自分も撮影する側になりますので

そのときは今日学んだ事を活かしていきたいです。

その時には真面目なブログを書きます‥(笑)

cloverの田中さん

ありがとうございました!!

では!!

Writer たなかっと(田中瞬)(たなか しゅん)

img_intro img

Written by: たなかっと(田中瞬)(たなか しゅん)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る