お店全体で講習会を行いました

2018-04-13(金)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、ハロプロ大好き

YouTubeが大好きなぼりりんこと

石堀です☺︎

長岡も桜が満開になってますね♡

みなさんはお花見行かれましたか??

さて、先日お店全体で撮影の講習会が

ありました!

お店でアップしているスタイルギャラリーを

もっともっとお客様にわかりやすく、

見やすく、充実させようということで

東京からcloverという美容室のオーナースタイリスト・田中さんを招き、ヘア作りから撮影までを

教えていただいております。

今回はモデルさんを実際にスタイリングをし、

田中さんに撮影してもらうという内容でした!

各店舗でグループをいくつか作り、

そのグループでスタイルを完成させます。

今朝白店は

・奥田さん、田中さん、山崎さんチーム

・小島さん、渡辺さんチーム

・木村さん、石堀チーム

で、今回行いました!!

もちろん、他店舗のスタッフも

モデルさんを呼んできてスタイリング!!

主婦のスタッフも多いため、全スタッフが集まることってほとんど無いんです!

なので改めてこんなにスタッフ居たんだーっと

自分でも思ってしまいました(笑)

撮影前に日の出ている場所で

メイクの感じを確認したり、

ヘアを見直したりして撮影スタート!!

画面を通して見てみると髪の立体感や

ふんわり感が実際に見るのとは違って見えます。

なので画面越しでしっかり確認しないと

潰れたスタイルになってしまうのです!

そこが一番難しくて一番楽しいポイントかも

しれません!!!

今回メイクをさせていただいたのですが、

画面越しに見ると薄く写ってしまいます。

出来るだけ濃くして、でも画面で見たときに

ケバくならないギリギリでメイクしました!

大人っぽい雰囲気にしたかったので

眉毛はしっかり書いて

アイメイクはブラウンを基調に。

リップとチークはやりすぎない程度のオレンジにして、大人綺麗なメイクを目指しました!

撮影中後ろでは奥田さんチームが最終確認!!

計7チーム撮っていただきました!

自分たちでやっていて気づいたことや、

わからなかったことなど質問したり

また、今回のスタイルの作り方や撮り方で

アドバイスをたくさんいただき

とても勉強になりました!

次回は6月にまた田中さん講習会があるので

とても楽しみです☺︎

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る