遂に始動! 最初の難関!お流し練習を始めたかっぱ巻き好きの小黒さん。。そしてかっぱ巻きが好きな真相とは。。

2018-04-05(木)  投稿者:田中瞬   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

美容しょうへいの店今朝白店のたなかっとです!

遂に始動しました!!!!!

一年生の練習!!!!!

しょうへいの店が始まって以来変わらないであろう。。

最初の難関は

“お流し“

お流し‥とは?

なんて思う方も多々いらっしゃるかもしれませんが

基本中の基本。

だいたいは

カットの前に髪の毛を濡らしたり

先にシャンプーをしていた場合は

カットの後に細かい毛をお流しする

というものになります。

なんだー

簡単じゃん( ̄∀ ̄)!!

なんて思う方もいるのでは!!

ノンノンノン。

ここには全て詰め込まれてる気がいたします。

まずはクロスをつけるところから。

笑顔でご挨拶できているか。

首は苦しくないか。

スマートな立ち振る舞いができているか。

クロスをつけるところからもう始まってる。

お流しするときもたーーくさんある。

お湯の温度の確認をできているか。

耳周りに水が入らないように注意できているか。

髪を濡らすだけでシャンプーはしないが心地よいようにできているか。

etc……

などと内容は盛り沢山なのです!!!

スタートラインにして

難関のお流し練習を開始!!

一生懸命頑張ってます!!

お流しの中でも難関の首回りのお流し‥

ここは確実に苦戦する一つの難しいポイント‥

みんな通る道だから頑張ろう‥(´;ω;`)

この方は

四郎丸店に勤務している

小黒友梨奈 さん です!!

練習は他店舗関係なくみんなで見ていくので

僕らも一緒に頑張って行きます(^^)!!

こちらの小黒さん。。

自己紹介からかましておりました。。

『好きな食べ物は〜〜 かっぱ巻きです!!』

という今までにないキャラをすでに確立されていたので

かっぱ巻きが好きなキャラで売り出すのか??

やばい。キャラ強すぎて負ける。。。

なんて心の中で思ってましたが

キャラではなく本当に好きみたいなので

一生懸命頑張って合格したら

みんなでかっぱ巻きを食べにいく会をしようと約束いたしました。

かっぱ巻きパーティーです。

もう一度いいますよ?

かっぱ巻きパーティーです。

先輩からしたら

それで満足してくれるなんてありがたいなあ

なんて心の中で思ってしまったのと同時に

かっぱ巻きパーティーは盛り上がらなそうで怖い

それオンリーでお寿司食べるのってしたことないよ。。

本当にみんなの会話は続くのかな。。

楽しく食事できるのかな。。

という懸念を抱きながら

最高の技術を教えていきたいと思います。

最後に伝えさせてください。

“かっぱ巻きのプロフェッショナル“

小黒さんに聞いてみた。

「かっぱ巻きのどんなところが好きなのー?」

シャリときゅうりのあの組み合わせ??

醤油をつけてもなにも邪魔しないシンプルさ?

あの爽やかな巻物な感じ??

色?緑好きなの??

やっぱ緑、白、黒のコントラスト??

なんて風に思って問いかけみました。

【全てです】

小黒さんからの返答は一言だった。

やっぱ好きなものに細かい理由つけるなんざ

二流がすることなんだ。。

と改めて勉強させていただきました。

これからもよろしくお願い致します。

一緒に頑張っていきましょう。

かっぱ巻き好きの小黒さんが気になる方は

四郎丸店までぜひ。

以上。

お流しの大切さとかっぱ巻きの大切さのコーナでした。

Writer たなかっと(田中瞬)(たなか しゅん)

img_intro img

Written by: たなかっと(田中瞬)(たなか しゅん)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る