今更なホワイトデーの田中の葛藤と小言をご静聴ください

2018-04-03(火)  投稿者:田中瞬   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

美容しょうへいの店今朝白店のたなかっとです!

今更ながら

写真を見返していたら

ある写真を見つけてしまった。。

こちら

ホワイトデー

という日に今朝白男性スタッフから

今朝白店の女性スタッフにお渡ししたもの。

サーティワンのアイスケーキである。

今なぜホワイトデーについて書くのかということ。

ホワイトデーに関してはそこまで深く書きたいとは思ってはいない。

私が書きたいこと。

それは

ホワイトデーの買い出し絶対に絶対に絶対に

毎年田中の担当ーーーーーー!!!!!!!!

声を大にしてそれだけを伝えたかったのだ。

うちの男性スタッフである

奥田さん、小島さんをディスるつもりは毛頭ない。

だが、しかし

2人の女心と秋の空の知らなさは天井超えである。

それは言いすぎましたすいません。

奥田さんに関しては天井より宇宙超え。

毎年スタッフから誕生日プレゼントをいただく。

去年の僕にくれる担当は奥田さんでした。

なんとiTunesカード。。。

これで音楽聞いてくれ!!!

と。。

僕は音楽をiTunesカードで買わない。。

そもそもiTunesカードの使い方わからなかった。

僕は知ってるわけではない。

女性スタッフ(主に木村お姉さん)に

田中が買いに行きなさい。。

(倍返しねと言われ)

と、微妙にセンスを評価されながら

毎年行かせていただいてるわけです。

毎年2月になるとソワソワする。。

バレンタインの前に考え始めてる。。

女子の話にすごく耳を傾けるようになる。。

お客様に微妙にリサーチしてみたりする。。

そして

今回は渡辺さんが

ボソッと言った

『アイスケーキ食べたいなあ〜』

それに完全にのったわけである。

1週間前に予約をしに行く。

店員さんと相談をする。

パレット4をオススメされる。

「四つの違う味を楽しめるので4名にあげるのにオススメです^_^!!」

笑顔で言われたが

「いやうちのは喧嘩するのでやめておきます。。」

そう言い放って次のオススメを選びました。

食べ物(特に甘いもの)に関しての争奪戦の具合はえげつないのである。

私は 〜〜たべてない!!!!

とか言い始める始末。

ファインプレーたなかっと。

ここまで完璧でした。

四つの違う味なんか買ってしもたら

そんなん買って私らどーすんねん。

とホワイトデーちょっぴりセンスある担当外されるとこでした。

回避。。

そしてお渡ししたところ

すごく喜んでいただけました。

そして

皆様が召し上がられたのは

1週間後ぐらいだったということ。

そういう事です。そういう事なんです。

去年はハーゲンダッツを冷凍庫いっぱいにして渡した時は即ソールドアウトぐらいの勢いでした。。

そんな私が言いたい事。

結局

人を喜ばせるために選ぶのは

相当好きであるし頑張れてしまう。。笑

また頑張ります。。

来年もちょっぴりの期待に応えていきます。

では!!

(来年は奥田さんか小島さんに任せてみようかなとも思うけれどなにかやらかしてくれそうなので

Writer たなかっと(田中瞬)(たなか しゅん)

img_intro img

Written by: たなかっと(田中瞬)(たなか しゅん)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る