社員旅行2

2018-01-23(火)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好き、アイドル大好き

YouTubeが大好きなぼりりん今朝白こと

石堀です☺︎

昨日に引き続き社員旅行の様子を

お届けします!

2日目は大阪から離れ、京都へ行ってきました!

ほとんどのスタッフがUSJへ行っていたのですが、

わたしはどうしても清水寺へ行きたくて

京都を選びました!

奥田さん、小島さん、四郎丸店長の佐藤さんと

一緒に巡ってきました!

事前に行きたい所をピックアップして

佐藤さんがしおりを作ってくりました☺︎

予定通りに動くのが苦手な今朝白メンバー

でしが、今回はこのしおりがなければ

上手に回れなかったでしょう。。。

(佐藤さんありがとうございました☺︎)

まずはこちら!

伏見稲荷大社です!!

奥田さん自撮りしまくりです。

伏見稲荷大社で有名なのがこちらの

ずらーっと並んだ鳥居!

THE インスタ映えです。

みんな携帯で写真を撮っていました!!

ここまで赤くたくさん鳥居をみたのは

初めてで圧巻でした!!

全ての鳥居を回ると1時間半ほど

掛かるそうなのですが、

次の時間もあったのでショートカット

させていただきました。。。

伏見稲荷大社の近くにあった

肉ぱんwagyuuuというお店が美味しくて

スタッフのお兄さんもフレンドリーで

とても良かったです☺︎

電車に乗ってとことこ15分歩いて

続いて向かったのは清水寺!!

The修学旅行の定番!!!

わたしが今回一番行きたかったところです!!

ただ今50年に一度行われる修復工事中で

その工事現場や足場が見たかったのです!

もしかしたら次の50年後は見れないかも

しれないと思い行ってきました☺︎

とにかく何もかもが大きい!!

清水の舞台へ行く前に

胎内めぐりというのをやりました。

真っ暗闇の中を進んで行くと

仏像様のお腹の真ん中にある

大きい丸い石に出会います。

その石に手をつけて1つだけお願い事を

しながらその石を回すと

願い事が叶うと言われています。

また生まれ変わってすっきりして

戻ってこれるとも言われています。

どのくらい真っ暗かというと

10cm前の人すら見えないくらい

本当に真っ暗闇でした!!

そしてついに中へ!!

清水の舞台がこちら!!!

工事中のため舞台らしさがありませんでしたが

わたしはこれで満足なのです!!

周りには木で足場がこんなに綺麗に

建てられています!!

一番感動したかもしれません。。。 上から見る景色はめちゃくちゃ

綺麗でした☺︎

清水寺の隣にある縁結びの神さま

地主神社でお参りもして

願い事をしながら清めてもらい

かなり神聖なパワーをいただきました!!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る