去年の作品その2

2017-11-11(土)  投稿者:小島智暁   カテゴリー:ブログ,今朝白店

皆様こんにちは

美容しょうへいの店 今朝白店 スタイリスト

コジコジ今朝白こと小島智暁です

前回に引き続き、11月20日にあるコンテストに向けて過去の作品を整理していたら

去年撮影した作品が出てきました。

テーマ

「笹団子の妖精」です。

モデルさんとポージングの印象が強すぎて、

ヘアースタイルが全く頭に入ってきません。

結構がんばったんですけどね、編み込み

ちょっと激しめな、カゴ編みと言う編み方です。こーんな感じで⬆︎⬆︎⬆︎細かく紡いでいきます。

そうすると

こうなります。

省略しすぎですかね。そしてこの作品も

昨年コンテストに出品しました。やはり、この作品を選ぶ勇気のある審査員の方はいらっしゃいませんでした。

難しい。

斎藤ちゃんの髪も染めさせて頂いて。メイクもいろいろ考えて。

良い経験をさせて頂きました。

この作品は新潟市のスタジオ ループのTAKUMAさんにとって頂きました。

本当に素敵なカメラマンさんで、

私がやりたい事や、考えている事を汲み取って頂いて形にしていただけるという、プロって凄いなぁと思いました。

この作品はすごく思い入れがあって、美容師人生のターニングポイントになったといっても過言ではありません。

やりたい事や、見せたい世界観が作れた気がします。

それまでの作品は、どこか、気取っているというか、身の丈にあっていないと言うか、

初めてこの作品は、自分自身を表現出来た気がします。

髪はこだわって作っているけど、良い意味で力が抜けていると言うか。シュールな世界観が表現出来ました。

反省点は多々ありますが、やり切れた自信はあります。

作品づくりに協力して下さるモデルさんや衣装の方などどしどしお待ちしております。何卒お力添えをお願い致します‼︎

Writer コジコジ今朝白(小島 智暁)(こじま ともあき)

img_intro img

Written by: コジコジ今朝白(小島 智暁)(こじま ともあき)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る