デザインを探すことは自分自身を探す事だと思います。

2017-10-05(木)  投稿者:小島智暁   カテゴリー:ブログ,今朝白店

皆様こんにちは

美容しょうへいの店スタイリスト

コジコジ今朝白こと小島智暁です。

先日、新潟市で行われた美容師のコンテストに参加してきました。

ASAHI

DESIGNER’s

CUP2017

なんで、わざわざ

社内外から

あーでもない

こーでもない

事をムニャムニャ言われなが、

それでも、参加したのか?

毎日毎日、

僕らは鉄板の上で焼かれて

ある朝、海に飛び込んじゃって

はじめて泳いだ海の底の

世界が見てみたい

と思ってしまったのです。

気づいたら、歳だけとって

経験値だけ上がって

ハリボテみたいになっている

自分に気がついて

出来てるフリばっかりしてきて、

本当に出来るのか?

何が出来るのか?

偉そうに御託ばっかり並べる美容師になりたくないなと思いました。

御託ばっかり並べてないで、作品を並べてはいかがでしょうか。

と、思っていた人に自分自身なっているのではなかろうかと…。

かっこ悪い大人になりたくない。

恥かいてもベソかいても

出来ない事や、やりたい事に

挑戦したいと思いました。

結果…

箸にも棒にもかからない。

大切な髪を切らせて頂いた

モデルさん

ダッサイ私ではとうてい考えも出来なかった

衣装をスタイリングをして下さった某姉妹。

本当に申し訳ありません。

力不足でした。

今回、入賞しなければ、永遠に入賞できないんじゃないかとも思えるぐらいのクォリティでした。

コンテスト直後は。

その後、冷静に考えると、

周りが見えていない自分だったり…

髪型、服装、モデルさんの個性

色×型×流行×似合わせ

考えられたなかで、

自分の表現が出来ていますか?

自問自答のエンドレスループです。

モデルさん

ビフォー

アフター

30分と限られた時間のなかで、

テーマである

「DESIGN」

を表現しました。

体験したからこそ見えたものがあります。

挑戦者にのみ与えられるご褒美もあると思います。

大人は黙ってそろばん弾いてな。

私はまだまだ、子供でいいかなぁ。

足りないところがいっぱいあるから。

撮影して、もっともっとキレイなモノを表現したい。

それが、難しい。

やらなければ、永遠に上手くならないし。

ちょっとでも、理想に近づきたい。

時間もお金も体力もかかる事を

真剣にやる人が1人ぐらい、いても、よくない?

何か、物事を起こした時は言ってくる人はいますが、

でも、

やるんだよ。

コンテストと同じように

来てくださったお客様には

真剣に向き合って、

喜んで頂けるように

尽くして行きます。

チャンスを下さい。

Writer コジコジ今朝白(小島 智暁)(こじま ともあき)

img_intro img

Written by: コジコジ今朝白(小島 智暁)(こじま ともあき)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る