髪の毛を伸ばしている理由

2017-09-29(金)  投稿者:石堀慶   カテゴリー:ブログ,今朝白店

こんにちは!

K-POP大好きアイドル大好き

youtubeが大好きな今朝白のぼりりんこと

石堀です☺︎

さて、知ってる人は知っている

わたしが髪の毛を伸ばしている理由。。。

以前、ブログにも書いたことがありますが

ついに髪の毛とおさらばする時が

来そうなのでもう一度☺︎

わたしは、とってもボブが好きで

入社当時から髪の毛が短く

わたしの髪歴的にもボブの時代が

とても長かったんです!


はい!!

めちゃくちゃ懐かしいですが

専門学生の時です。



知っている人は知っている

わたしのしょうへいの店バイト時代。

色も抜けて毛先もパサパサだったのを

バッサリ切ってもらった時。



そして、一年目の夏。

カットとカラーをしてもらった時。


そして、一年目の写真。

こんな感じでとにかくボブボブボブ。

そんなわたしが髪の毛を伸ばし始めた理由。

①わたしを小さい時から知っている地元の友達に長い時を思い出せないと言われたから

はい、そうです。

ボブばかりしてましたもん(笑)

小学校中学校の時は長い時もありましたが、

高校の部活が厳しかったので

髪の毛が長いのが禁止でした。

そこからボブがとにかく多かったです。

石堀慶=ボブ

みたいになってました(笑)

②ネットでヘアースタイルを探していたら、たまたまヘアドネーションの記事を見つけた

ヘアドネーションってご存知ですか?

31cm以上の髪の毛を無償で寄付し

その髪の毛を使って病気で髪を失った子ども達へ

ウィッグを寄付するというもの。

わたしは美容師という仕事をしていて、

お客様の髪を綺麗に可愛くかっこよく

するのが仕事です。

でも、病気で髪を失った人達は

それをすることができません。

髪の毛ってすごく人の印象を決めるのに

大事な役割をすると思うんです。

それを病気のためできない。

ウィッグがあれば少しでも髪型を

楽しむことができる。

すごく素敵なことだと思うんです。

自分にもできる最高の人助けだと思うんです。

そう思って伸ばし始めました。
伸ばし始めたのが1年目の冬

早1年半の成果!!
Before

after


Beforeの写真は1年目の8月

後ろ姿がなかったので2年前の写真

afterは3年目の9月

とにかく伸びました!!

ちょっと毛先は切り続けてはいたのですが

40cmほど伸びました☺︎

わたしはすごく伸びるのが早くて

ちょっと助かりました(笑)

そして、ついに髪の毛を切る時が

やってきそうです♡

念願のヘアドネーション♡

その様子は次週お届けします!!

ぼりりん

Writer 石堀 慶 (いしぼり けい)

img_intro img

Written by: 石堀 慶 (いしぼり けい)

このスタッフで予約する

△ページの先頭へ戻る