マツエク大好き♡おしゃれ大好き♡高橋の自己紹介!~私とはこんな人間です~

2017-09-22(金)  投稿者:高橋春菜   カテゴリー:ブログ,西長岡店

はじめまして!

西長岡店のマツエク大好き♡おしゃれ大好き♡高橋です!この度ブログをはじめました!記念すべき第一回目は私の自己紹介!

高橋とはどんなヤツなのか?簡単に自己紹介させてもらいますね(*゚▽゚*)

それでは、はじまり~はじまり~

むか~し、栃尾という所に引っ込み思案で人の影に隠れるような、でもホントは歌うことが大好き騒ぐ事が大好き目立ちたい!そんな女の子がおりました。三人妹弟の1番目に生まれ毎日妹弟と喧嘩したり外で友達と走り回って遊んだり、またある時は、 家なき子のエリカ様のシーンをクラスメイトとなりきり劇してみたり、流行りの曲で夜もヒッパレ!ごっこをしてみたり遊ぶ事に全力な日々を過ごしていました。

そんな私がオシャレに目覚め始めた小 5の時、森高千里のしていた外ハネクルンの髪型にどーしてもなりたくて、小さい頃から母親(元美容師)にずっとカットをして貰ってたのですが、母に頼み込んで小5で毛先に外ハネパーマをかけてもらい念願叶って外ハネクルンの髪型になった時のよろこびを今でも覚えています。そんな時、テレビチャンピオンという番組で『カリスマ美容師選手権』がやっていて、気がつくと釘付けになってテレビを見ていました。髪の毛がボサボサな人が少しカットしただけでかなり印象が変わりそれが凄く衝撃的で美容師ってカッコイイ~とぼんやり思い、それから自分でも人の髪の毛を切ってみたい!と思い後日、友達の髪を普通の工作ハサミでジョキジョキ切らせてもらい今では考えられない散切りのおかっぱに仕上げていました(ㅇㅁㅇ;;)そこで髪を切るのはなんて楽しいんだ!と思いうっすらその辺から美容師という職業に憧れを抱く様になりました。

そして、決定的なきっかけとなったのが高校2年生の時!それまで人生一度も美容室という場所で髪の毛を切ったことがなかった私がある時周りの友達の素敵な髪型と自分の髪型との違いに、自分もあーゆー髪型になりたいなぁ。。。と思い突然、美容室に行って髪を切ってみよう!!と決めたは良いが一人で行く勇気も出ず(笑)母親が髪を切りに美容室へ行く時に便乗し初めての美容室デビューはそう!!ここ!!『美容しょうへいの店西長岡店』でした!

お店に入った瞬間からガチガチに緊張してる私を色んな話をしながらシャンプーしてくれたアシスタントのお姉さんが凄く凄く可愛くて♡カットを担当してくれたスタイリストの方はオーラからして素敵でお店のスタッフの何もかもがキラキラ.+*:゚+。.☆ドキドキ♡しすぎて酔いそうだったのをおぼえています。そして仕上がりも今までとは全然違う感じになってすっごくすっごく感動しましたし心の底から嬉しくて幸せなじかんでした!

それから、定期的に通うようになりその度に幸せな時間を過ごせて嬉しい気持ちになるし、ちょうど進路について考えないと行けない時期になるのもあって、前々からうっすら憧れを抱いてた美容師と言う職業になってみたい!私もこんな素敵な気持ちにさせてくれる様な仕事をできる人になってみたい!そう強く思ったらそこからは行動は早く(笑)両親に進路について相談しオープンキャンパスに行き猛反対する親を説得し続け念願叶って美容専門学校に入学しそこから一人暮らしをしホームシックになり親の有難みを感じながら周りの友達に支えられ楽しい学生生活を過ごし無事卒業。

そして東京で働いてみたい一心で就職で上京。 右も左も分からないし、言葉のイントネーションも違うし困ることの連続。仕事もなかなかハード練習も午前様な毎日を過ごして行く中、二年半が経過し悶々とする気持ちをリセットすべく1度美容から離れる選択をする。

派遣で池袋の某百貨店で化粧品販売員の仕事をして暫く過ごしていたけど何故かやり甲斐を感じない、淡々と時間だけがすぎる毎日。仕事終わって電車に乗って帰宅する。。。時間も休みもお給料も美容師の頃よりあるのに何故か満たされなれないことに気付く。。。

悩んで相談に乗ってもらってた方々からこのまま目的もなく都内に居ながら悶々と過ごすより、この機会に地元に帰ってどうしたいのか?考えを見つめ直して再スタートしてみては?とアドバイスを頂き後ろ髪引かれつつ地元へ戻る選択をする。。。

地元へ戻ってしばらく考え抜いた末、やはり!もう一度美容師を目指して頑張ってみよう!と決め長岡のいくつかのサロンに見学へ。悩んで決めた答えは、美容師になりたい!と言うきっかけをくれた原点『しょうへいの店』で再スタートをしたい!そう思い決めたら即行動!お店に電話し面接を受けさせて頂き正式にしょうへいの店のスタッフにさせて頂き今ここに居ります。

やっぱり、お客様が素敵になっていく姿を見るのが好きだし、そのお手伝いを出来ることに最高の喜び、やり甲斐を感じる。私はやっぱりこの世界が好きなんだ!そう再確認して原点のこのお店で関わらせていただく全ての方に最高に良かった!そう思って頂けるような技術、時間を提供できる人間になりたい!そう強く思い日々足りない部分は勉強し頑張っております^^ゞ

都内のお店は技術の進みが厳しい事もあり、しょうへい入社段階でカラーまでしか出来なかった私でしたが、このお店で1から技術を学びなおし毎日先輩方から毎日練習にお付き合い頂き、上手くいかず挫けそうになった時もありましたが、先輩の熱心なご指導のお陰もありカットまでできるようになり、人より回り道をした分ここまで来るのに時間はかかりましたが美容師のスタートラインに立たせて頂きました。そんなこんなで私もこのお店の仲間にして頂き10年が経ち。。。

今は2児の母をしながら時間に限りは有りますが全力で毎日、お客様に笑顔になって頂けるように日々奮闘してます!

私が得意なのは、

スパ王木原師匠直伝のスパです!スッキリリフレッシュ!間違いなし!ぜひ皆さんも1度は体験していただきたいです!

その他メンズカットやまつ毛エクステ、ショートスタイルなど大好き♡です!

なんだかんだ回り道したりしたけど、やっぱり美容師は素敵な仕事でやり甲斐に満ち溢れてお客様の笑顔を見ると私も元気を貰って毎日が楽しくあっという間に過ぎます( *´︶`*)これからも毎日笑顔で楽しく頑張っていきます!

長々最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

Writer 高橋 春菜(たかはし はるな)

img_intro img

Written by: 高橋 春菜(たかはし はるな)

このスタッフで予約する

最新スタイル

バッサリゆるふわカジュアルボブ

くせ毛を生かしたミディアムスタイル

グラデーションカラーなロングスタイル

外ハネボブ

ナチュラルミディ

カジュアルショート

オンザ前髪でロング

イメチェン!ナチュラルミディ

襟足スッキリショート

△ページの先頭へ戻る